人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

手作り!

手作り!_c0012247_16451766.jpg


旦那の趣味です。
手間と材料費もかかりますが、スモークされたベーコンやソーセージ・ハムは、
とっても美味です。
特に、ベーコンは、市販品が食べれなくなる程おいしいです。

今回、真空パックマシーンまで購入してしまいました。

*  *  *  *  *  *  *  *

手作り!_c0012247_16561267.jpg


セミワイドパンツ

折山線入りの裾ダブル仕様のきちんとパンツを作りました。
適度なゆとりのパンツシルエットですが、
黒色なので、良く分かりませんね。
先日、着用画像が写っていなかったアクシデントから、
再撮影をしていませんが、新作にしようか今、迷っています。
今週は、パターンの青焼き作業・発送等が忙しく、
明日から
新作用ラッフルスリーブノーカラージャケットの製作にかかれそうです。
大幅に予定が狂ってしまいました(- - !

by keiko-oku | 2007-11-17 17:08 | hand made | Comments(2)
Commented by さちママ at 2007-11-18 09:31 x
Keikoさんおはよう!ご主人の趣味?ひゃ~おいしそう!
手作りは安心して食べられるよね~。

セミワイドパンツ、販売にはならないの?娘に頼まれてたんだけど
適当な型紙がなくて・・・・今年流行してるよね。
膝下位の丈で裾がダブルになってるの。ん?もしかしたら販売カタログのアレンジ版?かな。
Commented by keiko-oku at 2007-11-18 15:18
ここ最近、いろいろと食品関係の偽造、問題になっていますね。
その点、ほんと、手作り品は安心です。
食に関しては、結構うるさい旦那でして、
料理も手抜き無しで上手です。
娘さんがご希望されているパンツ、そうですね。
アレンジ出来るかもしれません。検討してみますね。


<< 縫製工程      秋晴れ!!! >>