人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

お盆休み

10日〜20日予定で、サイトはお休みいただきました。
今回のような長いお休みは、始めてなのですが、
ご注文メールやお問い合わせメールには、出来る範囲で早急に
ご対応するつもりです。

ただ、11日の夜から15日までは、
自宅におりませんので、対応できません。

本当に久しぶりなのですが(私が)
旦那の実家に帰郷し、その後京都に足を伸ばす事に。
旦那の実家は、三重県です。
今回、久しぶりに伊勢湾フェリーにも乗ります。
京都に行くのもかなり久しぶりなので、
夏の京都を満喫したいです。(きっと暑いだろうな〜)

最近、仕事(アパレルの)が、思いのほか忙しく、
結局、夏物でやりたかった事も実現出来なかったりで、
今現在、手持ちの仕事が終わったら、
さっそく、次回作に取りかかりたいです。

その仕事の最終納期が20日なので、
かなりハードスケジュールなのですが。。。

 *    *    *    *    *    *    *

最近、新規のお客様から、
購入方法で、ショッピングカート式の導入を検討してほしいとの
ご要望を多々いただいて、
ちょっと考えてしまったのですが、
ほとんどのネットショップさまは、カート式ですし、
メールでの注文方法は結構、手間なのでしょうね。
個人的には、カート式より
メールでご注文を頂く方が、
ご意見を書いて頂く方や近況などを書いて頂く方を思いえがけたりするので、
好きな事もあります。
どうしようかとこのお休みの間考えてみますが、
皆様は、どうお考えなのでしょうか。

ご意見がございましたら、お聞かせくださいませ。
参考にさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

by keiko-oku | 2007-08-10 00:51 | diary | Comments(8)
Commented by さちママ at 2007-08-10 07:00 x
Keikoさんおはよう!お買物カート式は賛成派です~。
1回ごとに住所、氏名等の記入が意外と面倒だったりして・・・・あはは・・・
通信欄付きのもできるようだからそんなのどうかしら?

休暇、目いっぱい楽しんできてね。
Commented by みんち at 2007-08-10 18:48 x
毎日暑いですね、アイロン恐怖症になっていますぅ。

今の私なら「メール式」でかまいませんが、
前なら「カート式」が良かったな。
新規の方々にとってメール式は、敷居が高い感じがします(しました。)
カート式は簡単に、時として安易にポチポチできる気軽さ便利さがある。
だから勢いで新しい事にも挑戦もできると思うんです(大物布帛とか)。

でもやっぱりメール式のいいところも捨てがたい!
相談しながら、アドバイスを受けながら気持ちを固めて
注文できるのはケイコさんの所ぐらいだし。
なので、両方のいいとこ取りで!!!

夏休み、満喫してくださいね!!!
Commented by aki at 2007-08-10 22:16 x
こんばんは。
私はどちらかというとメール式がいいです。
みんちさんとは逆にネットショッピングやパソコン初心者さんには
カート式は使いづらい気がします。
keikoさんとのメールやりとりも楽しいですし。
カート<メールフォーム<メールって感じです。私は。
Commented by keiko-oku at 2007-08-11 01:07
さちママさん、早速のコメントありがとうございます。
確かに、毎回、住所、氏名等の記入は面倒ですね。。。

三重には、レンタカーを借りて、大人6人でのにぎやかな旅になり、若者に負けない様、楽しみたいです。

Commented by keiko-oku at 2007-08-11 01:18
みんちさん、本当にクラクラしそうな位暑いですね。
アイロン恐怖症!
分かります(^^*
メール注文は、敷居が高い・・・そうなんですか。
それは、思ってもみなかったことです。
じっくりと考えて、注文が出来るから、気楽かな なんて気がしていたのですが。
私個人的には、ネットショッピングを始めた頃、
カートでのお買い物にドキドキしながら、また時間を気にしつつ、
焦ったり、余計な物(後で考えると)まで、買っていたりで。
今は、結構慣れましたが。
ご意見聞かせて頂き、ありがとうございました。
参考になりました。
Commented by keiko-oku at 2007-08-11 01:28
akiさん、こんばんは。
akiさんは、メール派ですね。
そう、やっぱり、最初はカート式って苦手だと感じていらっしゃるのですね。
メール、捨てがたいですね。
また、考えてみます。
コメントして頂き、ありがとうございました。
Commented by ako at 2007-08-17 16:33 x
はじめまして、いつもこちらのパターンを素敵な作りたい物が
沢山あるな~と思ってお邪魔しています。メールだと敷居が高くて
何となく買いそびれています。カートだと気軽に購入出来る気が
します。
Commented by keiko-oku at 2007-08-17 23:46
akoさん、コメントありがとうございます。
メールは、敷居が高いとお感じでしたか。。。
やはり、カート式も考えなくては。ですね。
少し、お時間くださいね。


<< 行ってきました。      暑いので >>