人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

懐かしい!?!

毎日、暑い日が続いていますが、
皆さん、体調は大丈夫ですか。

懐かしい!?!_c0012247_20463752.jpg

←あるメーカーさんのワンピースを参考にして、
仕事で組んだトワルなんですが、
何が懐かしいかと言うと、
身頃が裏付きなんですが、
表身頃のウエストブラウジング分を
控えた裏地が付いている事です。

アパレルの仕事をし始めた頃、
この様な仕様・デザインが流行っていたんだと
思うのですが、
なんだか懐かしい思いと共に
流行の繰り返しを改めて感じました。

懐かしい!?!_c0012247_20542550.jpg
ウエストはゴム通しで、
明き無しのかぶりです。
昔流行ったからと言って
その頃の同じようなデザインと比べると
やはり違うものです。
ウエストゴム通しの位置(デザインですが)
肩巾・身頃のゆとりなどなど。。。

でも、基本的に好きなアイテム(デザイン)です。
デザインは、とってもラブリーなのですが、
作る素材・色で色々なイメージが浮かび、
作ってみたい気がします。

私的には、
裏地身頃のブラウジング分カットは好きではありません。
着ていて、表側を引っ張ってしまいそうです。

懐かしい!?!_c0012247_2122824.jpg

ブラウスとスカート、
アレンジも出来そうですね。

パフスリーブ!
やっぱりカワイイ!です。


話は、変わりますが、
懐かしい!?!_c0012247_21111697.jpg
すくすくと育ち、
収穫!!!

でかいです。

by keiko-oku | 2007-07-28 21:13 | Comments(3)
Commented by keiko-oku at 2007-07-29 17:32
仕事で、トワルを組んでいる時、好みのタイプだと
いろいろ妄想してしまいます。
妄想だけで終る時の方が多いですけど(^^*
yuzuさんは、髪をばっさり切られたのですか。
私は、ばっさり切れないタイプで、ショートも似合いそうと言われても決断できません。
1度もショートヘアーにした事がなく、
たぶん、一生しないと思います。
Commented by mie at 2007-08-02 10:04 x
いつも楽しみに読ませていただいています。
とってもかわいいワンピースですね!
こちらはパターンは販売されないのですか?
って、ほかのお仕事でくんだものならば無理ですね~。
とってもかわいかったので・・・これからも楽しみにしています♪
Commented by keiko-oku at 2007-08-03 10:32
mieさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
あまりにも可愛かったので、写真撮ってしまいました。
多メーカーさんのお洋服やデザインなど、
shopで気になってもじっくりとは見れないので、
手元にあると、裏に引っくり返したり、仕様をじっくり見たりで
とても参考になったり、勉強になります。
このワンピースもちょっと参考にしたいですね〜。


<< 健診日      prince >>