人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

生地ショップ


今回、記事提供していただいた生地ショップ「HANA/MIZUKI」さん。
ご連絡をいただいた時、少しお話をしました。

HANA/MIZUKIさんは、
自社の工場で生地を作り、アパレルメーカーに生地を販売している
生地やさんです。
キッズアパレルや下着メーカー等が多いそうです。
小売り業者を通さず、直接、生地をネット販売している為、
販売価格もかなりお安い気がします。(最初に訪れ、見た時にビックリしました)

ネットショップで生地販売されている所は、この様な生地屋さんや問屋さんから
買い上げて、販売しているので、その分価格は高くなりますね。
ほんとうに、
ネットショップ数はどの位あるのかわかりませんが、
皆さんと同じ様に最近、生地在庫が増えつつある今、
生地買いも控えようと節に思っているこの頃です。

夏に縫おうと思い購入した生地は、
在庫になる運命確定です。。。
前回のサンプル縫いから今回まで少し間があき、
思った事は、縫う事が好き!改めて感じました。
どちらかと言うと、一つの事に熱中するタイプなので、
自宅で仕事をしていると、
仕事だけみたいな生活になり(家事はやりますよ)
縫う・・・ご無沙汰になってしまいます。

今回の新作、いろいろと考えている時も好きです。
結果、いろいろと作りたくなります。
2〜3点考えました。
一気に出来れば良いのですが、
直ぐに次の仕事が入っていてそうもいかず、
今回1点にしておきました。

今日新作ボーダーの方を着ていたのですが、
お袖が腕にピタッと付かず真夏でもOK と気付きました。
風が通るし、袖丈もあるので、日焼け予防にも。

by keiko-oku | 2007-07-20 22:54 | diary | Comments(0)


<< prince      パフ袖に! >>