人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

テーラードジャケットの話 パート2

テーラードジャケットの話 パート2_c0012247_16361556.jpg
これもサイト用ではないのですが、
かなりタイトなジャケットを組みました。

以前(5/20)テーラードジャケットの話でご紹介した
ジャケットのお袖と又違う感じなので、
ご紹介しています。
肘から袖口にかけて
かなり前降りなお袖が好きな
デザイナーさんのご要望の形状にしています。

テーラードジャケットの話 パート2_c0012247_16424652.jpg

切り替えが沢山入り、
ウエストシェープのきれいなシルエットですが、
縫うのはかなり大変ですね。
パターン数も何枚になるのでしょう。。。

ジャケットの衿は、
ノッチ衿・ピーク衿が代表的ですが、
これは、セミノッチ衿でしょうか。
テーラードジャケットの話 パート2_c0012247_16465819.jpg
ノッチ衿は、カジュアルな感じになり
ピーク衿はフォーマルジャケットに多いデザインですね。
この位のセミノッチ衿だと
その中間的なアイテムのデザインに。
縫うのも、縫いやすい衿先ですしね。

昨日から投稿が出来なかったのですが、
なにか不都合があったみたいです。
夜、問い合わせメールを出し、先程返信メールが来ました。
一時的な不都合が発生したのですが、復旧したと。
素早い対応に感心と共に安心しました。

現在、アパレル依頼のお仕事にとりかかっていますので、
サイト用の更新は少し後になります。
先日の事になりますが、
ある生地ネットショップさまから生地のご提供のお話があり
その生地を使用して、次回のサンプル縫いをする予定です。
その時点で、ショップさまをご紹介いたしますね。
お楽しみにしてください。

by keiko-oku | 2007-07-04 17:06 | work | Comments(2)
Commented by みる at 2007-07-06 07:17 x
こないだのテーラードでも思いましたが、こういうすっきりタイトなジャケットいいですね~!
女らしく、でもかっちりと。

こういうパネルラインのタイトなテーラードジャケットもいつかサイトで販売されるでしょうか??
Commented by keiko-oku at 2007-07-06 20:15
みるさん、コメントありがとうございます。
タイトなテーラージャケット、いいですよね。
以前、試作パターンも出来、つい製作時期を逃したりで
ご紹介出来ずにいますが、
予定はあります。
ただ、何時頃にとは断言できないのですが。。。
長い目で待っていてくださいませ。


<< 美術館      Yonda CLUB >>