Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

タック・タンクトップと

c0012247_2049538.jpg


新作タンクトップの上身頃は、
昨日ご紹介したフレアーカーデの”ホワイトムラ糸天竺”です。
タック身頃の生地は
先月購入した物です。

はなはっかさんの"KNIT PACK"
カワイイ水玉のハギレですが、48cmしかなく、どうにか使いたかったので、
上下別素材で作ってみました。
夏に最適なさらさらとした薄手の天竺なので、
本当は、同じ位の生地の厚さの無地を使用したかったのですが、
在庫の生地の中には色の合う生地がなく、
この生地に。。。
結果、身頃部分がしっかりとして良かったです。
[PR]

by keiko-oku | 2007-06-15 21:02 | hand made | Comments(2)
Commented by NANO at 2007-06-17 10:34 x
涼しげで可愛いセットですね! このまま欲しいです・・。
最近縫い物の手がとまってしまって、なかなかパターン購入に
至らないのですが、いつもHP楽しみに拝見しています。
コレも欲しい、アレも欲しいと悩みつつ・・・。

↓のシャツドレスも可愛い形ですね♪ 流行なのでしょうか、
いろんなブランドででていますが、既製品はまだ買ってません。
スタンドカラーにギャザーが上品で素敵です!
そろそろ復活して、頑張って色々な生地で作ってみたいなぁ・・・。
オプションでオープンカラーも販売の予定はありませんか?
Commented by keiko-oku at 2007-06-17 14:03
NANOさま、コメントありがとうございます。
HP楽しみにしていただき、とても嬉しいです。
更新が遅れ気味になってしまう事、気にしています。。。

今年は、ワンピース流行の中、さまざまなシャツドレスタイプが出回っていますね。
その中で、流行を取り入れつつ、定番的なデザインを形にしてみました。衿ですが、シャツカラーのオプションは、展開予定にしていましたが、オープンカラーをご希望ですか。
考えてみますが、サンプル縫いが。。。
手作り、ぜひ、復活していろいろチャレンジしてみてくださいね。


<< シャツ ドレス      フレアーカーデ >>