人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

春!!!

今日の東京は、とってもいいお天気です。
風が少し強いけど、窓辺にいると暑い!感じ。

桜は5〜6部咲きぐらいかな。


春!!!_c0012247_14434580.jpg

新作のトワルを製作中です。

ノースリーブのプルオーバーです。
ノースリーブは、
Tシャツとコーディネートも出来、
素材を変えれば、
夏のブラウスとして1枚で着用でき、
季節を問わず着れるので好きなアイテムです。

春!!!_c0012247_14475847.jpg

切り替えからギャザーを寄せていますが、
裾寸法が広がらない様、
マタニティーにならない様、
ギャザーの入れ方を工夫しています。

作る素材がいろいろ思い浮かぶので、
いろいろ探して部屋中、
生地だらけになっています。
シンプルな形は
作る素材で全く違うイメージに仕上がるので、
何枚か縫ってみようと考慮中です。

春!!!_c0012247_14553787.jpg

もう1型
シンプルなオーバーブラウスです。
最初、これも
切り替えからギャザーをと思い
寄せていたのですが、
急きょ
やめたのでシーテングがしわしわの画像です。
シンプルなフレアーラインにしてみました。

急に暖かくなって、
作りたいアイテムがいっぱいです。

by keiko-oku | 2007-03-29 15:03 | diary | Comments(0)


<< キャミソールワンピース      今日この頃 >>