人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

スクエアネック ギャザーラグラン袖カットソー

スクエアネック ギャザーラグラン袖カットソー_c0012247_11551463.jpg

スクエアネックラグラン袖カットソーのお袖アレンジ判です。

パターンをアレンジし、裁断したまま縫うタイミングを逃して、
1年位、寝かせてしまいました。
やっぱり、スクエアネックの衿ぐり感が好きです。
このパターンのアレンジをした時は、バルーン袖の流行前で
それ程パフ感を考えていませんでした。
裁断したままのこのカットソーを広げ、
NO.C009のラグラン袖と同じ袖丈をそのままアレンジしたのねと、
改めてアレンジパターンを見直しました。
サンプルの7分袖を長袖に伸ばせば、パフ感も出る感じの
パターンです。

Gジャンのトワルを以前紹介しましたが、
同時進行しています。
立体でトワルを組み、それから平面にするのですが、
それからの工程は、
半身トワルですが、
平面にする前に実際に身に付け、
バランスや気心地などのチェックをします。
その上で、
トワルを再度、チェックをし、平面にします。
Gジャンサンプル用のパターンは出来上がり、
裁断前です。
ステッチをきかせたいので、
ステッチ糸を買いに行かないと。

by keiko-oku | 2007-01-22 12:25 | hand made | Comments(0)


<< コンピューターミシン      cafe >>