人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 08日

コサージュ

コサージュ_c0012247_23294460.jpg
明日は結婚式!
購入したワンピースに付いていたコサージュが寂しいので、
オカダヤ新宿店で、
羽根でも付けようと思い、買ってきました。

せっかく購入したワンピースは、
旦那さまに不評で、
明日は着ません。
結局、最近全然着ていない手持ちの服に・・・

ロングスカートばかり着ていた時代のコットンベロアの
8枚接ぎのくるぶし丈タイトロングスカート。
膝の下あたりから、シフォンのフリフリフレアー布が8枚すべてに
挟み込まれたドレッシーなスカートです。
フレアー布が挟まれた箇所は、スリットになっています。

結婚式が決まり、
フォーマルコーナーを覗いてみたのですが、
ブラックコーナーの服は、
とっても地味!!
ドレスコーナーのドレスは、大げさなドレスがほとんどで、
「これ! 私、着るの!?!」で、
シフォンのフリフリフレアー布が挟まれたドレスを見て、
「こうゆう感じのスカート持ってるよ・・」で、
決まりました。

ブラウスは、土台身頃とオーガンジーの2枚重ねの
vあきノースリーブ
裾のあたりに少し刺繍が入っています。
その上に総レースのボレロをはおります。
コサージュは、
コサージュ_c0012247_23455224.jpg

簡単に羽根を束ね、
裏側に付けてみました。
少しは、
はなやかになったでしょうか。
羽根が残ったので、髪にでも付けようかな!

明日は、自宅にいない時間が多いので、
メールの対応は、少し遅れるかもしれません。

by keiko-oku | 2006-12-08 23:56 | diary | Comments(0)


<< プラダを着た悪魔      卓上カレンダー >>