人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

仕事

去年の9月
前の会社は、解雇になりました。
またか!・・・
今、勤めている会社も結局、経費節減でリストラになってしまいました。

社員を雇うより、外注で・・
残った人たちは仕事量も増え、負担増なのですが、
社長の独断上、仕方がないことです。

さて、私の今後ですが、
今のところまったくの未定です。

12月20日付けの解雇なので、
それまでにじっくりと考えたいと思います。
会社は、11月末まで行けば良いので、
12月20日までは、長い有給休暇ということで、
まったくのフリーな時間がいっぱいです。

サイトの仕事は、今後も続けたいのですが、
問題は、型紙の提供に使っている青焼きコピーです。
今、レンタルで青焼き機を借りようか、
思いきって、中古品を購入しようか、
それとも、白焼きコピーが良いか、
思いっきり悩み中です。

パターン数が少ない型は、手書きでの提供も問題ないのですが、
パターン数が多い物は、そうはいきません。
ですので、
11月29日付けのご注文受付で、いったんご注文受付はお休みをいただきます。

ただ、12月は思いっきりフリーなので、
Diaryの更新や新作の製作等、頻繁に出来そうです。
でも、12月は年賀状の製作や大掃除等、何かとあわただしい月ですので、
あっという間に過ぎてしまうかも・・・

by keiko-oku | 2006-11-26 14:43 | diary | Comments(2)
Commented at 2006-11-28 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko-oku at 2006-12-01 00:01
優しいお言葉、ありがとうございます。
今回は、長いお休みをいただいた感じで、少しのんびりしたいな。
と思いつつ、あれもこれもと考えてしまっています。
12月はあっという間に過ぎてしまいそうです。


<< 近況!      ショートコート >>