人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

2周年

パターンを販売し始めて9月で2周年になります。
振り返れば、あっという間です。

ホームページを立ち上げたのは、
ベビーロックを買い替え、ご無沙汰だった洋裁を再開した為、
生地をネットで探し始め、
手作り服を紹介しているサイトやブログを知った為・・
生地のネットショップやパターン販売サイトが沢山あり
正直、驚きでした。
市場では手作り資材を扱っているお店が縮小されたり閉店したりしていたので
ネットの世界での広がりは本当に驚きしかありませんでした。

自分の好きな服のパターンを
手作り大好きな方達にもお分けしようと
始めたのですが、結構戸惑いもありました。

わたしの本業はアパレルメーカーに勤務しているパタンナーです。
当然、作っているパターンは、企業が要求しているパターンです。
個人向けのパターン販売は、難しい縫製を出来るだけ避けて、
縫製手順書や個別対応など勿論メールの返答などなど

それでも続けているのは、
自分の好きな服を作り、それを作ってみたいと購入してくれる
皆様がいるという事。
型紙の感想をいただけるのはとても嬉しいことですが、
私自身勉強させられる事も多々あります。

わたしの生活の一部になってしまったこの場を
続けられる限り、長く続けていきたいです。

また、多くの方々に支えられている事を
心から感謝いたしましす。

by keiko-oku | 2006-07-31 00:40 | diary | Comments(0)


<< もうすぐ夏休み!!      ボレロカーディガン >>