人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

ボレロカーディガン

夏は何処に行っても冷房が入っていて
ヒエヒエだったりで、羽織り物は必需品です。

温度調節が難しい季節です。

以前から羽織物は考えていたのですが、
市場で流行っている極端に短い丈のボレロはちょっとね〜!だし、
簡単に羽織れて、でもちょっとお洒落な形・・・と
なかなか思い付くデザインが無かったのですが、

先週、会社の仕事がちょっと空いた時間で、
新しい雑誌を何冊か見る時間が出来ました。
当然、秋のモード一色です。

トップスもボトムもふっくらフォルムが新しいシルエットですね。
ショート丈の7部袖のジャケットが特に新鮮です。
夏休みに製作しようと1型ジャケットの型紙を作り始めました。

で、そうだボレロも作ろうと今回のUPです。
ボレロカーディガン_c0012247_23333220.jpg

秋のトレンドの7部袖をちょこっと意識しつつ、
長袖とコーディネートしたり、長く着れる1枚が出来たと思います。

by keiko-oku | 2006-07-23 23:38 | hand made | Comments(0)


<< 2周年      ヒラヒラエンパイアドレス >>