人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

アパレルメーカー

会社では先週、夏物の展示会でした。
今週はそのサンプル達は九州へ、再来週は、大阪へと移動し、東京の我が会社へと戻ってきます。

まだまだ、寒いこの季節に、夏物のお洋服を作って、大変なのは、
現物職だしの為の、サンプルチェックです。
ノースリーブのワンピースとか、腕を出すお洋服を着用し、気心地やら、
デザインチェックを検討するのですから(:^_^

次の展示会は、秋物です。
ワールドの方は、3月に、我が社は4月の日程!(大変だ〜)

縫製屋さんは、夏がとっても辛いと思います。
だって、冬物の縫製。
ウール素材やら毛が飛び散る素材やらで、わたしは、縫製屋は出来ないです。
縫い物は、その季節にあった素材で、作りたい。
これから着たいと思うお洋服を縫いたい。

そうそう、真夏に冬物のサンプルチェックです。
暑い季節に、コートのチェックをしたりしています。
ちょっと、訳が分からなくなる時があります。

だから、明日からは夏物の現物職だしと
秋物のサンプル作りの平行作業に突入で〜す。

我がshopの方は、まだまだこれから、春物ですけど・・・。

by keiko-oku | 2005-01-25 00:40 | work | Comments(0)


<< Y'sイージーパンツ       アシンメトリー >>