人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

カットソー素材

スナップボタンを付けました。
カットソー素材_c0012247_0501125.jpg

1個付けにしてみました。
素材は、Wildberryさんの30/-(さんまるたんし)天竺チャコールグレーです。
思っていた感じよりしっかりとした天竺で、
伸びも少なく縫いやすい素材でした。
着用してみると、余分なゆとりも無くピッタリサイズです。

同じ身頃で、5部袖で作ってみました。
カットソー素材_c0012247_0561349.jpg

これは、COSMOさんで去年の今頃購入した
さくらボーダーフライスです。
フライスでも戻りの良いしっかりとした素材なので、
同じパターンでも良いかもと
作ってみました。
スナップボタンは、2個付けに。

着用写真はありませんが、適度に伸びて良い感じでした。
この2種類の素材、今さらですが、
同サイズでの着心地感は、違いますね〜。
素材って、大切!
パターンもですけど・・・

by keiko-oku | 2006-05-07 01:06 | hand made | Comments(0)


<< 雨      vネックカットソー >>