人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

上越新幹線 Max

今、勤務している会社の本社が新潟県長岡市にあります。
明日、東京のパタンナー4人がそこに出張です。
そこは、縫製工場とCADがあり、
主にボトムの縫製とCADグレーディングを任せています。

朝、10時から会議です。

わたしは、初めて新幹線 Maxに乗る事になりました。
席は2階です。
ちょっと楽しみなのですが、朝が早いので、
今から緊張気味です。
東京駅 7:48 発です(はやい〜!)

昨日、今日と風は冷たいのですが、
窓辺にいるとぽかぽかで、眠くなります。
次ぎにブラウスを作ろうと型紙を作りました。
この生地でと思っていた生地を改めて触ってみると、
「ちょっと地厚かも!」と思ったら、仕事が止まってしまいました。

前中心から脇にかけて斜めに切り替えたヨークとそのつながりの後ろヨークを
バイヤス地の目使いのチェックやストライプ地用の
オーバーブラウスです。
製作は、今週末に延期なのですが、
たぶん、最初に思った通り、その生地を使ってみようと思っています。

by keiko-oku | 2006-01-29 18:35 | diary | Comments(0)


<< 工業用ミシン      CD >>