人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

バーゲン

今、どこもバーゲン真っ最中ですね。
12月のクリスマス イルミネーション ショップ ウインドウで、
ママとキッズのとってもカワイイお店を紹介しましたが、
そこもバーゲン中で、思わず店内を見てしまいました。

もしかしてと思っていたとおり、
NIMESのSHOPでFrench Line(フレンチライン)というお店でした。

今、製作途中のストレッチ ジャケットのようなカットソーがキッズ物にあって、
つい、縫製とか見てしまうのですが、
前見返しは、表地と同素材のニット地ではなく、布帛の綿を使用し、
釦ホールが空いていました。
なるほどね〜。

表地が無地で、見返しをストライプ柄を使ってたりで、
カワイイキッズ服でした。

表生地がちょっと厚いとき、見返しに薄い生地を使う方法は、
婦人服では、スカートやパンツなどのボトムのときに
ウエスト見返しやポケットの袋布にスレキ(平織りの薄手しっかり綿)を
使ったりするのは
わりと常識的なのですが、
上物も考えてみると同じですね。

もっと、良く観察・勉強しないとね。

でも、子供服はちっこくて本当にかわいい!

by keiko-oku | 2006-01-11 00:28 | diary | Comments(0)


<< フード付き      ストレッチ ジャケット >>