人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2022年 09月 09日

エプロン

毎日使うエプロン。
以前は、前掛けタイプを使っていました。
でも、これだと身頃に油はねとかが絶対についてしまい、
大好きな洋服が台無し状態になっちゃうんです。
で、最近は、定番エプロンを使い始めました。

旦那さんから少し前に「エプロン作ってよ」と言われたのですが、
買ったほうが安いよとネットで黒のエプロンを購入。
でも、最近「首にかけないタイプが欲しいな」と言われ、エプロン検索したのですが、
やっぱり首にかけるタイプがほとんど。
仕方無いなぁ〜 作ることにしました。
使っていた黒のエプロンはこれ

エプロン_c0012247_14434430.jpg
これをもとにパターンを作り、縫いました。
紐は、後ろでクロスして、紐通しに通して、後ろで結びます。
紐通しは、旦那さんのご希望。
エプロン_c0012247_14452099.jpg
エプロン_c0012247_14464790.jpg
まぁ、気にいったご様子です。

私用にも作りたい^^
やっぱり首にかけるタイプじゃないデザインで。




by keiko-oku | 2022-09-09 14:49 | hand made | Comments(0)


<< マイエプロン!      パクパク型鍋つかみ 追加分作りました >>