人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 11日

エコバック

レジ袋の有料化もあり、旦那様からの依頼^^
持っているエコバックを私のところへ持ってきて、「これよりひとまわり大きくして、持ち手も肩から下げれるように長くして」と。。。

袋物というか小物作りは、思ってる以上に面倒くさい(内心思っています)
で、作ってみました。

エコバック_c0012247_18072673.jpg
 
旦那様のエコバックには、内ポケットは付いていなかったのですが、
付いている方が断然便利なので、つけました。

エコバック_c0012247_18085466.jpg
縫い代の始末は、袋縫いです。

エコバック_c0012247_18101066.jpg
旦那様に渡す前に大きさの確認と画像を撮ってもらいました。
中は、何も入っていません。

エコバック_c0012247_18111277.jpg
肩からも下げれます。
生地は、在庫生地の中から選んでもらったのですが、
しっかりとした綿です。

もう1枚作れるので、
自分用にも裁断しました^^




by keiko-oku | 2020-08-11 18:14 | hand made | Comments(0)


<< キャミワンピース      近くの神社で >>