人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

素敵な人

今、2005東京国際女子マラソン大会見ています。
もちろん、みんなが注目している高橋尚子さんの頑張る走り
スパートして、トップで走っています。

キャー!笑顔のトップ 優勝です。
すごいです。
皆の注目を浴び、復活、本当に良かったです。
本人はもちろんですけど、見ている方も感動です。

今日はニット地を裁断しました。

素敵な人_c0012247_14415027.jpg



お気に入りの生地で、ず〜とあたためてきた物です。
接結ニットです。

とっても肌触りが良く、
表側は、斜めにしぼが入っているカワイイ生地です。

by keiko-oku | 2005-11-20 14:47 | diary | Comments(4)
Commented by miranomama at 2005-11-20 21:17
こんばんは~マラソン見ましたよ~注目、期待されてただけに、
感動ものですね!
わぁ~私、ニット地が大好きです!お花の柄が手書きのような感じで、
可愛いですね~
また完成するのを心待ちしていま~す。
Commented by keiko-oku at 2005-11-20 23:00
miranomamaさんも見てましたか。
あの頑張り 見ている方も励みになりますよね。
これ、とってもかわいい生地で、とうとう、はさみ入れました。
早く、着たい〜・・・
Commented by miranomama at 2005-11-21 11:08
こんにちは。ニットはとてもいいですよね~
布地は普段どちらで買われるのですか?
都内でしたら、生地屋さんも豊富ですよね。
最近はネットでも買うことができて便利ですが・・・実際に手に取って買いたい派なので。
また良い情報があったら教えてくださいね。
Commented by keiko-oku at 2005-11-21 23:25
この生地は以前勤めていた会社で、サンプル残を頂いた物です。
ネットの生地やさんも奇麗な画像で、つい買ってしまい、荷物をあけて、喜んだり、嘆いたりしています。
そうですね。手に取って実際の手触り感を感じつつ選ぶのが理想ですけど、都内の生地屋さんもニットは、なかなか気にいる生地は、少ないですね。


<< 接結ニットで      ティアードスカート >>