人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

冷たい雨です

スカートの製作に取りかかったのですが、
途中です。

どれで作ろうかと素材を探していたところ、
あ!この生地いいかもと、裁断し始めたら、
生地端がすごくほどけやすく、糸くずはぽろぽろ出るわで、
部屋中が、糸くずだらけに。

負けずに最後まで頑張る勢いですが、
縫いながら、なんで、もっと縫いやすい生地にしなかったんだろうと、
ん〜・・・
素材はウールとポリエステル混合のちょっとお洒落な生地です。

雨_c0012247_1141055.jpg



普段、うちで良く飲むのは、コーヒーか紅茶なんですが、
たまには、
ハーブティもいいものです。


くつろぎティです。

by keiko-oku | 2005-11-07 01:19 | diary | Comments(4)
Commented by miranomama at 2005-11-07 11:20
こんにちは。昨日は本当に寒く冷たい雨でしたね。
今日は気持ちの良いお天気で嬉しくなります!
スカートの製作に入られたのですね~とても楽しみです。

私は紅茶やハーブティが好きです。寒くなったので、アールグレイのミルクティがいいです。香りのするものが好きなので、ジャスミンティもよく飲みます。
Commented by nonshouse at 2005-11-07 19:09
わぁ~綺麗なハーブティーですね~ローズヒップですか?私は今、ペッパーミントにはまってます。ポットが超かわいいですね!どこのものですか~?今、ハーブティーに合うポットを探してるところなんですよ
Commented by keiko-oku at 2005-11-07 23:11
miranomamaさん、こんばんは。
今日は、とっても気持ちいいお天気でしたね。

わたしもアールグレイのミルクティ大好きです。
いい香りのするハーブティは、飲む前に思わず、
香りを思いっきり吸い込んでしまいます。(^^!
Commented by keiko-oku at 2005-11-07 23:19
nonshouseさん、こんばんは。
ハーブティは、家では私専用ポットです。
これは、西武百貨店池袋店の喫茶「カフェ・メディオ」の物です。
WAVEでCDを探したり、一人でお買い物した時などに
良く利用する喫茶です。
ハーブティも豊富で、普段味わえないハーブティを味わったり、
購入して、一人で楽しんでいます。


<< 秋晴れ      スカートの立体裁断 >>