人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

ソーイング本について

なかなかご紹介できなくて、ごめんなさい(_ _;

編集者の方から、まずご連絡があった時は、3型という依頼だったのですが、
打ち合わせの時期が、ちょっと遅れてしまって、
結局2型という事になりました。
提示されたデザインを少しアレンジして載せたいとの事。

1つは、NO.B033:フレンチスリーブブラウスです。
当店でもとても人気のデザインです。
完成されたデザインなので、どう変えるか色々考えてみました。
前の衿ぐりをVにしてみたり、袖とか。。。
でも、結局衿ぐり、袖もこのままで。
アレンジとして、スカート部分を下につけて、ワンピースに。
そのため、身頃裾寸法を若干変えてみました。

もう1つは、
最初、NO.P013 :ニットスリムパンツを提示されたのですが、
これは、アレンジの仕様がないとお断りしました。
という事で、
NO.P014 :ラクラクパンツ
分量を減らし、もう少しスリムなデザインにしたいと常々思っていたので、
こちらから、提案して、OKを頂きました^^。
シルエット、綺麗になりましたよ。

本の出来上がり、私もとても楽しみにしています。

by keiko-oku | 2014-05-19 03:11 | hand made | Comments(0)


<< いよいよ      またまたご無沙汰してしまいました。 >>