人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 24日

歯にヒビ

嘘のような話ですが、ピーナツをかんで歯にひびが入ってしまいました。
下歯の奥から2番目の歯です。

今年2月のある日、ピーナツを噛んだ途端、ズッキーンとこの歯に痛みがきて、
その夜、詰め物がとれてしまいました。
翌日、歯医者に。
詰め物は新しく作る事に・・・
歯茎の腫れは、「ちょっと、様子をみて!」と、言われ、そのままに。

昨日、昼食の時、気が付いた時には、その詰め物までいっしょに食べたみたいで、
ぽっかりと
穴があいていました(ショック!)
初めてです。
食べてしまったのは(_ _!

歯医者に行き、先生は、口の中を見るなり「ひびが入って割れてる」と、
その場で、抜く事に。
今は、半分の歯が残っています。
今回は、ブリッジにしないで、かぶせる事になりました。
 
歯医者は苦手ですが、ちゃんとしてないと食事もおいしくないし
つらいとこです。

by keiko-oku | 2005-06-24 02:15 | diary | Comments(0)


<< shoes      父の日 >>