人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

進行状況!

更新、だいぶサボってしまいました(_ _;
GW皆さん、楽しまれましたか?

さて、新作の進行状況ですが、
まず、パンツ
ストレッチ素材用です。
ウエストゴム、腰周り、渡りがゆったりのリラックスパンツです。
平らな画像では、良く分からないですが、
裾にかけて、自然に細くなるラインです。
楽なパンツが欲しい。
でも、ちょこっと外にも着て行けるパンツ。
ゴムって、本当に楽ですね^^。

まず、前切り替えポケット無しで作ってみました。
縫製も簡単です^^。
進行状況!_c0012247_22583198.jpg


ポケット有りも、これから作ります。

シャツ
前から後ろにかけて長くなる裾ラインです。
進行状況!_c0012247_2259225.jpg



進行状況!_c0012247_2301648.jpg



現在、仕様書作り、これからグレーディングです。
シャツは、アレンジパターンもあります。
アレンジ用は、次にご紹介しますね。

by keiko-oku | 2013-05-09 23:13 | hand made | Comments(5)
Commented by こま at 2013-05-10 22:41 x
わーい、シャツ大好き!半袖にもできるんでしょうか。半袖のシャツって、短時間でできるので余計にうれしいです(昨日、息子のを作って実感)。新作のオーバーブラウスも一緒に買おうと思って待ってます。ゴムパンももちろん。
Commented by keiko-oku at 2013-05-11 02:08
こまさん、コメントありがとう。
こまさんは、本当にシャツ好きですよね^^私もですけど。
どの型紙でも半袖にアレンジ出来ますよ。
ただ単純にカットするだけです。
TOPページの+++Patten Arrange T+++でも紹介してるので、
覗いてみて!
Commented by miki at 2013-05-22 16:40 x
はじめまして。ゴムパンいいですね~
一つ質問なのですが……このゴムパンをストレッチの生地で、いつものサイズより一つ小さめの型紙で、作ると、今はやりのぴたっとしたパンツに、なるのでしょうか?
それともいつものサイズで作っても、そこそこぴたっとした感じで出来るのでしょうか?
良かったら教えて下さい!!
よろしくお願いします。
Commented by keiko-oku at 2013-05-24 00:00
mikiさん、お返事遅れて、すみません。
今はやりのぴたっとしたパンツ、mikiさんが思い描いているパンツとは、
違うかもしれません。
腰周り、渡りをぴたっとしたくないパンツなんです。

ゆとりを入れていますので、楽なはき心地な感じです。
すみません。
伝わりましたでしょうか。
Commented by miki at 2013-05-24 09:15 x
お体大丈夫ですか?
具合の悪いときに変な事質問しちゃったなぁーと反省しています。。。
お返事ありがとうございます。
伝わりました~

体調早く良くなるといいですね。


<< ラクラクパンツ      新作! >>