人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 09日

パターン

展示会用のサンプルパターン出しも無事に終わり、
ちょっと、時間があったので、
私物(サイト用)のパターン作りを
職務時間内なのに作ってしまいました。

真夏に1枚でもさまになるフレンチスリーブのカットソーの型紙と
布帛用のノースリーブのブラウスの型紙です。

一昨日残業して、立体裁断で組み、昨日平面に写し型紙にしました。
ノースリーブのブラウスは、身頃の構造を普通の脇接ぎではなく、
前身頃と脇布と後ろ身頃の3枚パーツでの構造線で、無駄無く体にそう様に
きれいなラインのブラウスが出来上がる(予定)はずです。

今週末の製作は、裁断済みのV衿のカットソージャケットをまず仕立てる予定です。
ちょっと、時期が遅くなったかなとも思いますが、
冷房が入りだすとはおりものは必需品なので、仕立ててしまいたいですね。
時間があったら、出来立てのパターンも製作する予定ですがどうでしょう。
土曜日は美容院に行きたいし・・・

by keiko-oku | 2005-06-09 00:34 | diary | Comments(0)


<< トートバック      メール >>