人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

師走!

今年もあと…。
早いですね〜。(毎年言っている感じ^^)

今日、美容院で目に留まったサンタさん
アンティークかな?

師走!_c0012247_17593651.jpg



師走!_c0012247_181132.jpg



さっき、地震がありました!
ちょうどトイレにいたので、ビックリ。
急いで、部屋に戻ると、パソコンが揺れているし、テーブルに置いてある
コーヒーカップの中のコーヒーが大揺れで外に飛び出しているし、
片手でパソコンを押さえ、もう片方でカップを持ち、
しばらくじ〜と立ち止まっていました。
脳裏は、あの地震時が思い出され、
早く収まれと、念じながら。
テレビを付けると、地震情報が流れ、
怖いですね。。。
何事もない事を願います。

*  *  *  *  *  *

投稿プレゼント開催告知しましたが、
これから投稿していただけるのかな。
楽しみにしています^^

廃盤型紙の13号サイズ
リブ衿ベストですが、販売時に11号サイズだった型紙を13号サイズ用にしています。
少しバストサイズに余裕を持たせたデザインですので、大丈夫かと思います。
サンプル、個人的にはとても気に入っている形です^^。

by keiko-oku | 2012-12-07 18:16 | diary | Comments(4)
Commented by こま at 2012-12-08 10:02 x
今年は去年ほど作れなかった気がします……せっかくミシンが新しくなったのに~。冬物を縫うラストチャンスですね。
Commented by keiko-oku at 2012-12-08 21:58
この忙しい時期での開催なので、毎年気が引けますが^^。今まで縫って、まだ見せて頂いていない作品でもOKですよ!でも、せっかくなので、時間を作って下さいね。
Commented by こま at 2012-12-08 23:56 x
いえ、失敗したのは早々に処分します(泣)。というか着れる状態にならないし……。そちらの地震は大きかったんですね。うちは、ゆーらゆーら震度1ぐらい?でした。でも時間的に長かったのが怖かったです。
Commented by keiko-oku at 2012-12-09 01:36
地震、本当に怖いです。
防ぎようがないし、気をつけると言っても運だし。
最近起きてしまった事故もその場に居合わせたというのも、運。
何が起きるか分からないですね。


<< アレンジ!      着用写真 >>