人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

この頃

昨日、一昨日、夕方になると大粒の雨。
朝、昼は、とってもさわやかなお天気なのに。

朝の通勤で、駅のホームや歩いている時に、自然に、
皆のファッションチェックをしちゃうんだけど、若い子たちは、完全に夏バージョン。
半袖やフレンチ袖のTシャツやブラウス姿で、上着無しの子もいる。
足もとは、もちろん、素足にサンダル。

わたしは、七分袖のTシャツの上に軽い上着をはおる程度で。
ジーパンにレース調のソックスで。

朝、駅から会社に着くと暑い。「上着いらないよ〜」と、挨拶しているくらい。
でも、雨が降り出し帰宅する頃になると、気温もぐっと下がり
上着の前はしっかりとボタンをかけ、Tシャツは、ジーパンの中へ入れ
「まったく、この気温差はなに!」と、急ぎ足になってしまいます。

この前、まとめて裁断したカットソーが2点眠っているのが、長袖なので、
それを縫おうか、でも、もう夏物を縫った方が良いか迷っています。
昼間は、やっぱもう夏物と思うのだけど、帰り道では、まだまだ長袖よ。と。
でも、冷房が入るだすと、上着ほしいし・・・

by keiko-oku | 2005-05-25 01:06 | diary | Comments(0)


<< e-bingo      生地 >>