人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

EMS

久々の海外発送、ちょっと嬉しい^^

EMS_c0012247_18172459.jpg


郵便局の本局に出しに行ったのですが、
壁に並べられた切手に目を向けたとたん、「記念切手とかどうですか」と、
勧められ、目についた切手
思わず、「綺麗!」と購入してしまいました。

EMS_c0012247_18205676.jpg


「EMSに貼りますか?」と聞かれ、
海外に住まわれている方は、「日本の切手喜ばれますよ」と勧められて、
結局、悩んだ末に貼ることにしました^^
(勧め上手な局員さんです)

by keiko-oku | 2012-07-12 18:27 | diary | Comments(4)
Commented by koma at 2012-07-13 21:50 x
確かにきれいですね、この切手。最近の切手って、シールになってて本当に便利!きらきらでシール仕様で、しかも同じ値段(当たり前だけど)だと、お得な感じがして、つい買ってしまいます。結局、懸賞ハガキに貼ったりしてるんですけどね。
Commented by keiko-oku at 2012-07-15 12:24
切手の図柄(?)を考えるデザイナーさんも楽しいだろうな〜なんて、思ったり。でも新しい物を出すってやっぱり大変なんだろうな〜^^
Commented by koma at 2012-07-15 15:06 x
この星座切手に似たデザイン、どこかで見たなあと思ったら、平成21年発売の「南極・北極の極地保護」切手を持ってました。検索してみてください。かわいいのに二度と売らないのかしらん。
Commented by keiko-oku at 2012-07-17 16:42
検索してみました。かわいいですね^^又、第2段がでるかもね。
「星座シリーズ」も第2集の発行です。第1集は、見逃しましたが。


<< 暑い!ですね〜      7月 >>