人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

タブ付き袖

NO.B035:カシュクールシャツの7分袖にタブを付けたいとの
ご要望があり、型紙を作ってみる事にしました。
半袖にしたい時、
袖をまくり、タブを釦止めすると24cm丈位になります。


タブ付き袖_c0012247_228873.jpg




型紙は、後ほどUPしますので、
すでにカシュクールシャツをお持ちの方は、
参考にしてくださいね。

by keiko-oku | 2012-01-15 02:35 | hand made | Comments(2)
Commented by fuwari at 2012-02-13 09:13 x
タブ付袖のアレンジの件ありがとうございました!
さっそく作ってみました。
袖丈も丁度良かったです。
シンプルなデザインで、長く着れそうですね。
長袖、7分袖、タブで半袖と、年中活躍しそう。
素敵な型紙本当にありがとうございました!
Commented by keiko-oku at 2012-02-13 22:05
fuwariさん、早速作って頂き、ありがとうございます。
気に入って頂いて、とても嬉しいです。
素敵な生地に巡り会えたら、また作ってくださいね!


<< タブ型紙      今日から >>