人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

近況!

たいへんご無沙汰してしまいました。
皆様、お元気におすごしでしたか?

今日の東京は、小雨で気温もぐっと下がり過ごしやすいです。
やっと、秋物の構想にとりかかれそうです^^。
暑い日々は、体力・気力も奪われ、時間だけが過ぎていってしまう感じで、
歳!を感じてしまう日々でした_ _;

今、考えているのは、
秋口に重宝しそうなトップスとアウターです。

秋用に注文くださった方々やbbsに投稿して頂いた作品を見ながら、
頑張ろうと意欲を頂いております。
文章だけのブログからも抜けなくては。。。
これから、トワル作りには入ります。

by keiko-oku | 2011-08-21 16:52 | diary | Comments(2)
Commented by koma at 2011-08-27 08:44 x
ほんとにぐったりしますね。子供の宿題を追いたて、荒れ果てた家を片付け、やっと夏休みが終了……というころには、子供2人の秋服を作らなければ。140サイズにもなると縫う距離も長い!ブルゾンシャツのリブ袖口を子供のシャツにも使えるかしらん。秋服のトワル、楽しみにしてます。
Commented by keiko-oku at 2011-08-28 02:09
komaさん、こんばんは。
またまた、ブログご無沙汰しています_ _;
東京は、まだまだ秋にはほど遠い!
リブ袖口、お子様のシャツにも応用してください!
袖口のカフスをまくらなくてもググッと上に上げれるので、着やすいかもですね。
秋用サンプルの構想は、だいたい出来きました。
トワルは一型組み終えて、それを見ながらさらに妄想しているところです^^。
今年こそ、アウターでケープを作ろうと検討中です。


<< フードケープトワル      悲しいニュース >>