人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

暑いですね〜!

猛暑が続いたり、今日はいきなりの雨!
出かけている最中に降られました。
今は、晴れています???

忙しい日々が続いていましたが、あと一型平面にするのみ、先が見えてきました^^。
秋冬展用のサンプルを作っているのですが、いつも思うのは、サンプル縫いの仕事をしている人。
暑い季節に、ウール地の冬物を縫うこと。
パタンナーは、型紙作りなので、扱うのは紙ですが、縫う人は、ウール地ですよ。。。

猛暑が始まった翌日だったかな、夕方、もう限界と冷房をつけました。
手がジメジメして、製図用紙に付くんですよね^^。
一応、ドライ機能でつけています。

夏物セールも始まっていたりして、サイクルが段々早くなる気がします。
秋物用の構想も考えないと思いながら、サンプル用のパターンが出来た状態で止まっている物がいくつかあるので、それもどうしようかと考え中です。



個人的な事

Mint Julep、アルバムリリースに先駆けてAmazonにて
アルバム収録曲のアコースティックバージョン無料配信開始です!
MP3ダウンロード

by keiko-oku | 2011-06-30 18:10 | diary | Comments(2)
Commented by ミント at 2011-07-01 22:11 x
keikoさん、ホントに暑い毎日ですね~(^^ゞ
私は、こちらで購入したぺチパンツのパターンで家着を増産中です。
とても楽ちんソーイングだし短時間でできあがり着ても楽。そして、涼しい。重宝していますよ~(*^_^*)今年の夏は、これで乗り切ります。
Commented by keiko-oku at 2011-07-02 01:39
ミントさん、今見てきました^^。
夏!って感じのパンツで、涼しそうですね。
暑いときは、簡単ソーイングが1番ですね。
なんだか、暑さ?!で仕事に集中できない日々が。。。
着々と製作されているミントさんのブログ、元気もらいました^^。


<< 6月のランキング      ラジオ >>