人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

5月

連休ですね。
私は、普段と余り変わりのない生活です^^。

先程、4月のランキングをUPしました。
4月の新作は予約販売、さらに予約特典があり、沢山のご注文いただいたので、
1位です。皆さん、作られたのかな〜?
できたら、画像を見せて下さいね。楽しみにしていますので。

春は、ブラウスを縫いたい気分なのでしょうか。
ブラウスのご注文が多かった感じです。
カシュクールシャツ、フレンチスリーブブラウス、ドルマンショートブラウス。。。

カットソーは、オフショルダートップス、ビックT、ドルマンスリーブカットソー。。。
オフショルダートップスは、7分袖のカットソーと重ね着して、今の季節とても重宝しています。

パンツですが、タック無しの物も作りたくなり、今パターン作りしています。

何本縫う!
これから、
生地とデザイン合わせしてからサンプル縫いします。

by keiko-oku | 2011-05-01 14:59 | diary | Comments(2)
Commented by koma at 2011-05-01 23:03 x
チュニックシャツ!まだです^^;でも、今日、息子の野外学習(林間学校?)向けに長袖の台衿シャツを作りました。これまで息子と自分で台衿シャツ10枚ちょっと作ったことになりますが(数えてみたらたったそれだけ~)、これまでで一番うまくできました。これでチュニックシャツも大丈夫、かな?
Commented by keiko-oku at 2011-05-02 00:22
komaさん、こんばんは!
シャツ、縫ってますね〜。私は、数えた事ありません。
子供のシャツは、小さいときは沢山縫いましたけど。。。
台衿(スタンドカラー)だけでも好きです。

縫うよりトワル組みやパターンを作ったりしている方が好きなので、どんどんパターンが先行していまい、縫いが追いつきません(_ _;


<< ちょこっとバック      COLLECTION BOOK >>