Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

キュロットペチ

新作スカートサンプルをウール素材で作っています。
裏無し仕様にしました。
普通なら裏付きにするかペチコート付きにするのですが、
裏無しで作った方が簡単だし、綿素材で作ったり、
夏は素足に裏地付きスカートは着たくないし。。。

でも、ペチコートって、個人的に好きではないので、
キュロットペチを作る事にしました。
c0012247_21102876.jpg

キュプラ100%の裏地でシンプルに作りました。
市販のキュロットペチのように、裾にレースとか付けても良いですね。
はいてみたら、思っていた以上にシルエットが綺麗なので(^^。
パンツ素材で作れば、キュロットパンツとして。
夏は、綿ガーゼなど肌触りの良い素材で作っても。
c0012247_21171038.jpg

ウエスト脇にスカートつり(5~6mmのテープ)を挟んでみました。
ちょっと、引っ掛けておくのに便利です。
[PR]

by keiko-oku | 2010-11-22 21:19 | hand made | Comments(4)
Commented by アヤ at 2010-11-23 00:07 x
このキュロットペチの型紙の販売予定はありますでしょうか?
私もペチコートよりキュロットペチが好きなのですが、型紙が無くて困っていたので、思わずコメントしてしまいましたw
本に載ってるペチパンツの丈を詰めれば良いのかなー?なんて色々考えてはいたのですがAtelier*Kさんの型紙だったら、安心して作れるので、販売して頂けると嬉しいな…と思っています。
Commented by keiko-oku at 2010-11-23 02:28
アヤさん、コメントありがとうございます。
アヤさんも同じでしたか^^。販売予定ですが、サイズ展開をどうしようかと思案中です。
本やサイトで紹介されているペチパンツは、きっとナチュラル系の形ですよね。シルエットもストンとしているデザインで。
これはこれで、丈を詰めれば、代用出来ると思います。
キュロットペチは、多分、シルエットが全然違うと思いますよ。
Commented by ミント at 2010-11-23 21:32 x
keikoさん、こんばんは~☆
シルエットが綺麗、というフレーズに思わずコメントに来ました。
私もアヤさん同様keikoさんの型紙なら嬉しいなって思っている一人です。
それから、画像がうまく撮れなくてまだbbsにいけてませんが、オフタートルワンピース、2着作りました。もう、気に入ってヘビロテ中です。
Commented by keiko-oku at 2010-11-24 00:15
ミントさん、こんばんは!
シルエットが綺麗と、自画自賛してしまいましたが、鏡に映した後ろ姿、ヒップの丸み(たるみ!)を全く感じさせない。
ヒップの一番高い所からストンと落ちる感じで、思わず、ニコッと微笑んでしまいました。(言葉で伝わるかな〜)
オフタートルワンピース、気に入って頂けてとても嬉しいです。
嬉しいコメント、本当にありがとうございます。


<< ウエストゴムスカート      Vネックカットソーアレンジ >>