人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

オフタートル2枚目

オフタートル2枚目_c0012247_17225833.jpg

NO.DOO8:フレアーワンピースアレンジ
袖山のギャザーを減らして袖口カフス切り替えに。

着丈は、パターンより15cm長くしています。
そのままのフレアーワンピースシルエットも良いですが、
ベルトセットも良いです。

サンプル生地は、しっとり感のある杢調天竺(購入店不明)


コメントについて
この前から承認待ちのコメント表示にしました。
なんだかエッチ系のコメントが続いたので、
私が気がつかない時間に目にされた方は不愉快になると思い、
変更しました。
でも、記事に対してのコメントは大歓迎ですので、
ぜひぜひコメントしてくださいね。
特に、サンプル記事に対しては、コメントゼロだと
反応無しなんだとやる気が失せてしまうみたいな。。。


■ パソコン画面が大きくなったので、
画像の大きさがイマイチ把握出来ません^^。
パソコンの大きさでサイトの見え方も随分かわるものですね。

by keiko-oku | 2010-10-07 17:42 | hand made | Comments(6)
Commented by ミント at 2010-10-07 18:04 x
去年リバティで作ったタックチュニックブラウスがとても重宝していたので、今年もまた作ったりして楽しんでいました。でも、あっという間にいつのまにか冬の到来なのですね。オフタートル大好きです。このパターン、まだ持っていなかったので、アレンジと一緒に購入したいです。
PTAや会社等たくさん着ていけそうです。大柄の生地も合いますね☆
Commented by keiko-oku at 2010-10-07 21:37
ミントさん、早速のコメントありがとう!
何だか、寒かったり暑かったりで気がぬけない感じで、どんどん季節感がおかしくなってきているのが気がかりです。
無地好きな私がたまに買ってしまう柄物。
でも、直ぐに形にしないと忘れられてしまうのも柄物です^^。
オフタートル無いなと思い、作ってみたのですが、良い感じに
出来上がって良かったです。
Commented by koma at 2010-10-07 22:24 x
もう出来上がったのですね!最近、子供の長袖Tやベストを縫うのに忙しかったのですが、ようやくひと段落つきました。この柄は嫌だとか肌触りが嫌だとか、文句が多くて……オリジナルのDOO8は、絶対、自分に似合わない(ふんわり袖と広めの衿ぐりが)と却下していましたが、これは挑戦できるかも?丈短めのチュニックにしてレギンスに合わせても良さそうですか?
Commented by keiko-oku at 2010-10-07 23:47
お子様達、贅沢な文句を言ってくれますね!
これから、さらに多くなりそうな気もしますが。。。
オリジナル丈は、レギンスやスキニータイプのパンツと相性が良いですよ。丈はお好きな丈で作られて楽しんでください。
オフタートルも好みがありますね。アレンジ版は、お袖のバリエーションがあるので、どのような販売形態にしようかと模索中です^^。
Commented by ぽぽよ at 2010-10-08 09:31 x
素敵ですね・・・着てみたい!
Commented by keiko-oku at 2010-10-08 20:42
ぽぽよさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです^^。


<< 結婚      iMac >>