人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

大好きな番組で、今日も見ました。

ITバリアフリー研究者の
浅川智恵子さん。

すばらしい努力家で、ガッツのある人物です。
とても印象的だったのは、
「研究で大事なのは、わくわくするような可能性」、
部下に対しての「わくわくするかな?」と言う助言。

この「わくわくする」に、はっとしました。
わくわくする感情って、大事だな。素敵な事だな。
HPもそうですね。
楽しい、わくわくする。。。

ところで、今日の東京、とっても寒かったです。
指先が冷たくて、動きたくない!
明日は、晴れそうだけど ( - - ;

by keiko-oku | 2010-01-12 23:47 | diary | Comments(0)


<< 大寒なのに      暖かな日差しで、 >>