人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

今年も

投稿プレゼント、開催しようと、今準備しています。
商品もいつもの様に、廃盤パターンの原紙がいいか、それともと考慮中です。

新作シャツドレスは、追加パターンより新たにご注文頂く方が多いので、
予想外でした。

ご要望で、素敵で簡単に出来て。。。とリクエスト頂く事があります。
縫製は、簡単に出来る事のポイントはとても大きいと思います。
見るからに難しそうなデザインは、縫う気も失せます。
でも、素敵で簡単って、かなり難しいです^^。

どの順番が縫いやすいか、簡単に出来る縫製、
いつも手順書を作る時に考えています。
手順書作りが、1番時間がかかっているかもしれません。
次回新作時も時間がかかりそうな予感がしています。

by keiko-oku | 2009-11-11 22:01 | diary | Comments(2)
Commented by afghan at 2009-11-15 06:33 x
素敵で簡単は難しいですよね (笑)
料理も簡単スピーディーにできあがるものは、それなりのお味だと思いますし…
私はちょっと手間がかかる方が達成感があるのですが…

投稿プレゼントも楽しみです。 投稿するためにがんばって縫わないと…
Commented by keiko-oku at 2009-11-15 15:08
afghanさん、コメントありがとうございます。
確かに、達成感を感じるのは、手間がかかったときですね^^。
最近、料理は、以前に増して時間がかかる様になり、出来上がったときにぐったりする事が多々あります。
食べる時間は、作った時間に関係なく同じなのに。。。
でも、おいしい事には代えれませんけど。
投稿するためにがんばって縫って頂けるのですね。
嬉しいです^^。


<< めっきり      プレビュー >>