人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

気持ち良い季節!

気持ち良い季節!_c0012247_16243987.jpg

木々が輝いて、日差しも心地よくお出かけ日和が続いていますね。

午前中、打ち合わせで外出したのですが、
家に帰るのがもったいない気分になりました。
↑は、原宿駅のホームから。

*  *  *  *  *  *  *  *

今後の予定ですが、
中途半端のまま、まとまりがわるく更新が遅くなっていて、すみません。

シャツドレス・長袖タイプのサンプルは、来週お見せ出来ると思います。
2素材で製作しています。

その後、作りたいワンピースのトワルを組んでみました。

気持ち良い季節!_c0012247_16383827.jpg
Aラインのクラシックワンピースです。
微妙に浮いた感じの衿(切り替え)がポイントです。
サンプル素材は、ウール素材(ツィードなど)をイメージにしていますが、
麻素材でも綺麗だなと思います。

以前から作りたいと思っていたのですが、
クラシックなイメージのワンピース。
この前、ちょっと改まったお出かけの用事があり、
その時、あ〜!今回作る様なワンピースがあればと改めて思いました。


気持ち良い季節!_c0012247_16433679.jpg


いつの間にか、10月も半ばが過ぎ、今年も後2ヶ月半しかないと思うと
信じられない速さで焦ります。
作りたい物は、色々と構想しているのですが、追いつきません^^;
カットソーも。。。
あ! サイズ展開も。。。
仕事も来週忙しいです。

by keiko-oku | 2009-10-16 16:24 | diary | Comments(4)
Commented by Tokko at 2009-10-16 19:50 x
クラシックワンピース、すごく楽しみです。
サンプル、楽しみにまってますね。
(短いコメントでごめんなさい。)
Commented by keiko-oku at 2009-10-16 23:30
Tokkoさん、コメント頂きとても嬉しいです。
短くても全然かまいません^^。
作る励みになります。
頑張ります。
Commented by afghan at 2009-10-18 07:39 x
こんにちは。 原宿駅ホームからの写真、緑が濃いわぁ。
札幌は紅葉が始まっています。
Aラインのクラシックワンピ、とっても楽しみです。
主婦生活…ワンピースは着る頻度がぐっと減ってきています (笑)
上等な生地で縫ってみたいです。
Commented by keiko-oku at 2009-10-19 00:37
afghanさん、コメントありがとうございます。
札幌の紅葉、きれいでしょうね。
1年で今頃の季節が1番好きです。
自宅生活では、楽な楽な服ばかり着る様になって、
いざという時に着る服に悩む事に^^;
シンプルなデザインには、生地で楽しむのもいいかもですね。


<< 長袖タイプ      シャツドレス・長袖タイプ >>