人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

彼岸花

彼岸花_c0012247_2395676.jpg

家の庭にも咲いていますが、
あちらこちらで見かけますね。

彼岸花_c0012247_2311772.jpg


すっかり秋になり、
そろそろ夏服も終わりですね。

彼岸花_c0012247_23174927.jpg
今日は、
← 筒袖タイプシャツドレスを着ていました。
タブで袖口を折り曲げない状態
   (筒袖のままで)
今日の気候にピッタリでした。
1日着用していて、
以前、重ね着用として、
身頃袖下と袖のアレンジラインを
ご紹介した事を思い出しました。

このワンピースの様に
シンプルなデザインは、結局着用頻度も多く、長く着れる事を
あらためて思いました。
秋冬用に
お袖をアレンジしてもう1枚作ってみようかなと、思っています。

■ 今、サイズ展開のご要望を頂いて、作業中のパターンがあります。
 NO.C045・・・ボートネックカットソー/17号
 NO.C026・・・ネジリハイネックカットソー/15号・17号
 NO.C014・・・ハイネックギャザーカットソー/15号・17号

                  以上3型です。

by keiko-oku | 2009-09-19 23:39 | diary | Comments(4)
Commented by キャサリン at 2009-09-20 11:53 x
こんにちは♪
筒袖シャツドレスのお袖アレンジ 嬉しいです。
ありがとうございます。
けいこさんの素敵な型紙と解りやすい説明書のおかげで 洋服つくりができるようになりました。 とても楽しいです♪
お袖アレンジ 嬉しくて 嬉しくて コメントしてしまいました。
Commented by keiko-oku at 2009-09-20 17:35
キャサリンさん、コメントありがとうございます^^。
まだ、構想段階なのに、そんなに喜んで頂けて私まで嬉しくなってしまいます。お見せ出来る迄、もうしばらく楽しみに待っていてください!
Commented by ミント at 2009-09-25 22:57 x
こんばんは♪サイズ展開やアレンジ、とてもうれしいです。
バルーン袖カットソーのサイズ展開もしていただきたいな。
可愛いなってずっと思っていたから。
Commented by keiko-oku at 2009-09-26 01:08
ミントさん、こんばんは!
バルーン袖カットソー、11号サイズ展開まででしたね。
今、確認しました。
今後の予定に入れておきますので、今しばらくお待ち下さいね。
リクエスト、ありがとうございました。


<< 小笠原伯爵邸      散歩 >>