人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

近況!

もう少し、かかりそうです。
秋冬用展示会用のサンプルパターン。
ショップ新作はいつ?
すみません。もう少し、先になります(汗!)


接骨医院にコツコツ通っていますが、「腰も痛いんです」と、言ったら
先生の診断は、「背骨が歪んでいる!」で、今日、腰のサポーターを勧められました。
ちょっと、ネットを検索していたら、
背骨ゆがみ矯正で健康を取り戻す見つけました。

背骨のゆがみって、体のあちこちに影響するんだと、改めて納得してしまいました。
今、サポーターしていますが、背筋がピッと伸びる感じで気持ちがいいのですが、
これからの暑さは、ちょっと厳しいのでは。。。

サポーターを着用した方が良いけど、サイズが。。。と、先生がぶつぶつ言っているので、
ちょっと不思議でしたが、
一番細いSサイズの適応範囲がウエスト65〜75cmなんです。
「65cmないでしょ?」と、先生。
そう言えば、最近きちんと計ってないなと改めて計ってみると、
なんと、64cmでした。
最近、ちょっと、体重が減ったので、ウエストも減ったみたいです^^♪

* * * * *

最近気になる曲

 風に舞い上がるビニールシートNHK土曜ドラマの主題歌で、
布施明さんが歌っている「i say,"yes"」
エンディングでこの曲が流れると、ジィ〜んと胸に響き、涙がこぼれます。

涙がこぼれると言えば、
マイケル。。。
FM J-WAVE 昨日の夜中、ず〜とマイケルの曲オンリーでした。
 

by keiko-oku | 2009-06-30 00:21 | diary | Comments(4)
Commented by さちママ at 2009-06-30 17:04 x
こんにちは!Keikoさんも職業柄の腰痛ですかね~。ほんとは自分に合わせて作った方がいいんだけど・・・昔は病院で作ってもらったのよ。
夏は暑くて大変だけど、下着の上から巻いて汗を吸い取るようにね。
お大事に!
Commented by keiko-oku at 2009-06-30 20:57
さちママさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、職業病ですかね。
パターンを引くときの中腰姿勢や立ち仕事を30年もやっていれば、支障が出てくると、先生が「あまり、仕事しないように。」とコメントがありましたが、それも無理でしょ!
昔は作ってくれたんですか?
さちママさんも経験があるのですか?
積み重ねられた支障なので、長い付き合いになると思いますが、
上手く付き合うしかないですね。
Commented at 2009-07-01 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko-oku at 2009-07-01 11:57
お気遣い頂き、アドバイスまでありがとうございます。
身内の方のお仕事も辛い職業ですね。
体に良い運動も大切ですね。
ヨガは、本当によさそう!
お風呂も。今度、探してみようかな。


<< ブラウス丈で!      新作ですが、 >>