人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

ご無沙汰してしまいました

随分とサボってしまいました - -;

6月初めから、沢山のご注文頂き、ありがとうございました。
ご注文頂いてご入金の確認後、パターンコピーをしていますので、
集中してしまうと、何かとバタバタしてしまいます。
効率良くと考えてはいるのですが、なかなか。。。


個人的な事なのですが、
5月末から近くの接骨医院に通い始めました。

ご無沙汰してしまいました_c0012247_20584499.jpg
1年半位前、
朝、指の関節が何となく腫れぼったく
手首が痛く、近くに出来た順天堂大学附属病院に行きました。
レントゲン、血液検査等の検査をしましたが、
心配していたリュウマチの疑いはなく、
先生は、「年齢的なものだから、自然に治るよ。」とか、
「仕事のしすぎ」と、治療はなく、
痛み止めの薬を処方してもらっています。

接骨医院に行こうと思ったのは、
数ヶ月前から
膝と肘が痛くなってきて、
ちょっと、まずいのでは!!!です。

接骨医院の先生から、言われた事は、
肘の痛み=長年の仕事で、腕を使っている影響
膝の痛み=やはり、長年の仕事と、内側の筋肉が弱くなっているからと

でも、治ると言ってもらえたので、もう少し通う事になりそうです。


*  *  *  *  *  *

次回新作のワンピースのトワルです。

ご無沙汰してしまいました_c0012247_21191499.jpg

ラグランスリーブのワンピースです。

シンプルながら、
少し、ラブリーな要素を取り入れています。
適度な身頃のゆとりとラグランスリーブで
とても着やすく
無地でも柄でも色々な素材で作れ、
ブラウス丈でも製作予定です。

by keiko-oku | 2009-06-11 21:25 | diary | Comments(2)
Commented by afghan at 2009-06-12 14:24 x
新作のラグランスリーブワンピース、 シンプルでいて可愛いです。
ぜひブラウス丈で着てみたいです。 楽しみにしています。
 
肘・膝に限らず、痛い部分があると切ないですよね。
私も体をいたわる気持ちで月2回、鍼治療に通っています。 血行が良くなり、疲れがたまらなくなりました。 
keikoさんも早く、痛みから解放されるといいですね。
Commented by keiko-oku at 2009-06-12 21:53
afghanさん、新作、楽しみにして下さってありがとうございます。
もう少し、お待ち下さい。
鍼治療が、afghanさんの体に合っているのですね。
疲れがたまらないってすごい効果ですね。
私の肘、痛くなってから真っすぐに伸びないんですよ。
仕事する分には支障はないのですが、
今日、先生から、「曲がった肘は治らないな〜」と、「真っすぐにしようと伸ばすと、肘をさらに痛めてしまうから
現状維持といかに痛くないようにするかだよ」と。
「あまり、仕事ばっかりしないように」と、言われても。。。
要するに、同じ姿勢で長くいないようにですね。
心して、柔軟や体操もしないといけませんね。


<< ラグランスリーブワンピース      6月 >>