人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

テーラードジャケット

テーラードジャケット_c0012247_17522318.jpg

サンプル、出来上がりました!

↓トワル公開から随分たってしまいました - - ;

まだ寒いですが、
春の装いも気になり始めた頃では(遅いですか?)
サンプルは、一重仕立てで、
生地は、
Solpanoさんの綿/ヘンプキャンパス(ネイビー)
春は、綿麻素材のしわ加減が好きです。


確定申告の時期、
まとめに没頭する時間が。。。

by keiko-oku | 2009-02-19 18:06 | hand made | Comments(6)
Commented by さちママ at 2009-02-20 17:11 x
新作のサンプルが出来上がりましたね~。一重って事は結構細身ですか?アームホールはD007A01のワンピースより大きいですか?
教えてください。
Commented by ぽぽよ at 2009-02-20 19:09 x
きれいなジャケットですね~・・・ため息です。
Commented by みる at 2009-02-20 19:11 x
こんにちは。サンプル、ジーンズやTシャツでも似合いそうな、軽い感じですね。
サンプルの生地は薄手のようですが、ウールやツイードで縫っても大丈夫でしょうか? メンズライクなウールでパンツスーツにしたらかっこよさそうだな~とわくわくしています。
Commented by keiko-oku at 2009-02-21 00:11
さちママさん、
アームホールの大きさの比較ですが、今、計ってみました。
ジャケットの方が2.9cm大きいです。
コンパクトに見えますが、上着ですから、絶対に中に着ますので、それなりのアームホールになっています。
Commented by keiko-oku at 2009-02-21 00:13
ぽぽよさんですか!
コメントありがとうございます。
お元気でしたか。
Commented by keiko-oku at 2009-02-21 00:21
みるさん、こんばんは。
Tシャツとジーンズで着用を撮影しました。
後ほどUPしますので、参考に見てくださいね。
サンプルの生地は、生地の伸縮が全くない綿素材ですが、
サイズ感は全く問題なかったです。
ウール素材は、生地の動きがあるタイプが多いので、大丈夫かと思います。
又、縫いで(気持ち縫い代側を縫う)調節される位でも良いかと思います。メンズライクのパンツスーツ!かっこいいですね。


<< 撮影      St.Valentine... >>