人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

絵型

絵型_c0012247_18103147.jpg


COAT_3 :  Aラインコート

デザイン画のご紹介です。
身頃は、シンプルシルエットで、脇接ぎです。
後ろ中心は、輪裁ちでも
接いでポイントにされても良いです。
ポケットは、箱ポケットにしました。
お袖は、2枚袖です。

作りたいと生地を探そうと思っている方も
いらっしゃると思いますので、
表地用尺は、1.9M〜2.0Mです。
(着丈=75cm/9号サイズ)

絵型_c0012247_1816790.jpg

ポケットのアレンジで、
アウトポケットの型紙も作りました。




絵型_c0012247_18221178.jpg

NO.B025
パフスリーブオーバーブラウスのアレンジ

以前、衿のバリエーションのご要望をいただいたので、
NO.B015 バイヤスヨークオーバーブラウスの衿の感じに作ってみました。
袖丈も秋冬バージョン用に
20cmプラスして作ろうと思います。

by keiko-oku | 2008-11-20 18:28 | hand made | Comments(5)
Commented by さちママ at 2008-11-20 23:03 x
イラスト拝見!
たかがポケット、されどポケット!ポケットひとつでこんなに感じが変わるのね~。う~ん、これからはしっかり考えてポケット付けよう!
Commented by ミント at 2008-11-20 23:20 x
keikoさん、こんばんは☆
パフスリーブの襟のバリエーション、とってもうれしいです!!これ、オプションで購入できるようになるのかしら?
他にも欲しいものがあったので、一緒に購入予定です♪おいそがしいのに、ありがとうございます。楽しみです。
Commented by keiko-oku at 2008-11-21 00:37
そうなんです。
ポケットのデザイン一つでかなり雰囲気が変わる重要ポイントです。
同じ様に釦もそうです。
釦の大きさ、個数でね。
シンプルパターンは、そうゆうアレンジが出来、広がりますね。

Commented by keiko-oku at 2008-11-21 00:41
ミントさん、こんばんは。
衿のアレンジは、オプション購入可ですよ。
お袖も一緒にと思っているのですが、どうでしょう?
Commented by ミント at 2008-11-21 23:36 x
もちろん♪お袖もお願いしますね。これで、年中使えるパターンになりました。すごく楽しみです。感激です。


<< お買い物      ボトムランキング >>