Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:shopping( 22 )


2011年 04月 28日

COLLECTION BOOK

C&Sさんの3月予約でのプレゼント
これが見たくて、注文してしまいました。


c0012247_1422915.jpg



今日届き、早速荷物を開けてみると
「BOOK」の名の通り、思っていた以上の物でした。
布の質感が分かり、気に入った生地は買ってしまう。。。
[PR]

by keiko-oku | 2011-04-28 14:28 | shopping | Comments(0)
2011年 03月 04日

加湿器

春が近い今頃ですが、
初めての加湿器買いました。
去年から色々と検討しつつ、結局手入れが簡単にひかれ、これに決めました。

スチーム式加湿器
c0012247_1750725.jpg


まほうびんのように、
そばで、ボコボコ音しています^^。
[PR]

by keiko-oku | 2011-03-04 17:55 | shopping | Comments(0)
2010年 07月 12日

ネックレス

あれから、ネックレスが気になり、
バーゲンで安い事もあり衝動買い

c0012247_16265511.jpg

西武池袋店 手芸用品 サンイデー・100 IDEES 7階

パオロ・ボトーニ コンポネンティで

手作り教室に参加したいなと思いつつ、
スケジュールをチェック、でもなかなか難しい。





c0012247_1630550.jpg

PARCO
AUJOURDHUIで。

ヘアーアクセサリー、ネックレス等、目移りします。
[PR]

by keiko-oku | 2010-07-12 16:31 | shopping | Comments(0)
2010年 05月 30日

つい、

買ってしまった

c0012247_15492560.jpg
テレビで何日か続けて
佐伯チズさんの『ローションパック』の
お話と実演を見て、
早速夜、
家にある普通の大きさのコットンと
いつも使っているローションで
試してみたりして、
この大きいコットンが気になり、
ネットショップで取り寄せてしまった。

確かにコットンが大きい!
毎日続ける事が大事!
さ!、続けられるか。
[PR]

by keiko-oku | 2010-05-30 15:59 | shopping | Comments(0)
2008年 11月 22日

お買い物

洋服ネタではないのですが、

c0012247_163252.jpg

スーツケースです。

実は、来週お休み頂いているのは、
旅行です。
それも海外旅行!!!
行き先は、マカオです。
2泊の短い旅ですが、海外旅行は、何十年ぶり。


以前、会社を解雇になった時に真っ先に取得したパスポート。
免許書など、身分証明する物が何もなく、
以前、困惑した事があり、
身分証明代わりに直ぐに取りに行きました^^
それを使わないのはもったいないと言う話から、
今回の旅行になりました。
古いお友達と二人で、
「世界遺産の街を歩く、マカオまんきつコース」ツアーに参加です。

マカオは、亜熱帯性気候のため暖かく、今頃は20℃〜22℃位らしく、
持参する服を思案したり、ちょっと落ち着かない気分です。


*  *  *  *  *  *  *  *


c0012247_165268.jpg
コマーシャルでも最近良く見かける、
複合機 "myMiO"
以前の物が、FAX機能が上手く動作しなくなり
買い替えを考えていて、
結局、複合機を買ってしまいました。

便利な事は、ネットワーク機能対応なので、
複数のPCで共有出来る事。
でも、隣の部屋からプリンター接続されると、いきなり動きだしビックリします。
[PR]

by keiko-oku | 2008-11-22 17:09 | shopping | Comments(0)
2008年 09月 12日

秋物

池袋に買い物に行きました。
せっかくだからとPARCOに。c0012247_18141257.jpg
まだ、初秋物が主流ですね。
好きなブランドの一つ

JOURNAL STANDARD

池袋に行くと
必ずと言っていい程、見に行きます。
目についたニット
立ち止まって見ていると、
「今日、入荷したばかりです」と。
ちょっと羽織ってみると、いい感じ!
店内を見渡してみると、
色違いのベージュ・モカを試着している人がいて、
さすが、目に留まるものは一緒と
おかしくなってしまいました。

↑の写真では、シルエットは分かりませんね。
着丈85cmのロングカーディガンです。
寸法、今、はかっています^^。
軽く羽織ってもいいし、釦を止めてワンピースに。

c0012247_18241919.jpg

2008-2009
Autumn&Winter

カタログも頂きました。
ハッキリと服が分かる写真ではなく、
イメージ写真のようなカタログです。
撮影場所は、海外だと思うけど、
ナチュラル感がいい感じです。
[PR]

by keiko-oku | 2008-09-12 18:32 | shopping | Comments(0)
2008年 03月 11日

コードレススチームアイロン

アイロンが壊れ、新しいアイロンを買いました。

c0012247_17381018.jpg

初めて、コードレスアイロン買ってみました。
売り場には、
コード付きとコードレス、半々位のスペースでの品揃え。
パワフルなアイロンは、
それなりに大きく、重い。

家庭洋裁で小さなアイロン台では使いこなせない。
大きなアイロン台で、立ったままの作業には良いかもしれないけど。

結局、
SANYO A-AG100を購入しました。

コード付きでも全く問題ないのですが、
スチーム孔を全部見比べてみると、
コード付きのアイロンは、先の方だけだったり、穴の数が少なく、
コードレスのアイロンは、全体に開いていて
それが決めての一つでした。

夫のワイシャツのアイロン掛けが結構大変な作業。
抗菌・防臭効果があるのもいいかもと。
[PR]

by keiko-oku | 2008-03-11 18:04 | shopping | Comments(0)
2007年 08月 07日

暑いので

今年は、夏のバーゲンでもお洋服は買わなかったのに、
つい、買ってしまいました。
中目黒の「DEPAK」というちょっと民族調のお洋服や小物を売っている
お店の前を通りかかった時、
「1周年」という文字が目に入ってきました。

お店の中を見るのは、始めてなのですが、
何点か目に付いたお洋服があり、
結局、1点お買い上げしてしまいました。
携帯も家に忘れ、勿論カメラも持っていなかったので、
お店の外観の写真はありません。(次回、撮ってきますね)

   *  *  *  *  *

c0012247_2220896.jpg

透け感がある生地の感じと
色が気にいりました。



c0012247_2223385.jpg

フワフワと涼しそうです。

デザインは日本で、
縫製はインド製です。

つい、品質表示とか裏を見てしまうのですが、
「インド製ですか」と店員さんに聞くと
「縫いは、袋縫いをして丁寧に縫ってあります。」と返答。
たしかに、脇線や切り替えなど
袋縫いされている。

スリムなデニムやペチパンツでも合いそうです。
[PR]

by keiko-oku | 2007-08-07 22:33 | shopping | Comments(0)
2007年 04月 16日

バックを買いました

仕事柄か大きいバックが多く、
少し小さめな普段使いのバックが欲しいと思い、
見たのですが、
春先なので、白や生成り・茶系が多く、
女性が持つトレンド性が強いバックにはあまり惹かれず、
池袋西武、メンズバック売り場で買ってしまいました。
c0012247_2026838.jpg
デニムにピッタリなスポーティーなショルダーです。

「輪怐」(リンク)というブランド

検索したら、中目黒に専門店をもつ革バックのブランドでした。
c0012247_20342447.jpg
3人のデザイナーが「輪怐」「LIN-KU」「SHAKALAC」の
3ブランドを展開し、
オールレザーだったり、異素材との組合せだったりと、
デザインとともに革使いに特徴があり、
海外の上質な素材と、日本の高い技術力および文化を融合させた商品を提案し、
世界に通用する日本発信のオリジナルブランドを目指しているそう。

でも、結局購入するバック(持っているバック)は、似た感じのバックが多いかもです。

ところで、朝日夕刊ビーにアイロン名人:空中仕上げ 服に立体感
「樋代 寛人さん」の記事が載っていました。
こうゆう職人さんは、とても貴重な存在です。
三陽商会に22才で入社、1948年生まれの58才。
会社も樋代さんも偉い!
[PR]

by keiko-oku | 2007-04-16 20:58 | shopping | Comments(0)
2007年 01月 25日

コンピューターミシン

c0012247_2026348.jpg

買ってしまいました。

 Chariot Ⅱ
ブラザー コンピューターミシン

"私のミシン"でも紹介しています
ミシンの釦ホールの調子が
少し前から悪く、
この前、糸を買いに行った時、
横にミシン売り場があり、
見てしまったのが、
今回のお買い物に・・・

c0012247_20464388.jpg
28機能・30模様が出来る機能のなかで、
1番の魅力は、釦穴かがりの種類です。
ニット用3種類・布帛用3種類も出来ます。
念願のハトメ穴かがりも・・・
今日夕方届いたので、
じっくりこれから付き合い、慣れないといけませんね。

今までのミシンもまだまだ使えるので、
仲良く使いこなしたいです。
[PR]

by keiko-oku | 2007-01-25 20:54 | shopping | Comments(0)