人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

フレアーカーデ

フレアーカーデ_c0012247_16344875.jpg

お袖アレンジバージョン
先に縫ってしまいました。

カットソーは、もう1型あるのですが、
裁断で、
生地の無駄の無い様に
組み合わせたりしています。

このサンプル素材は、
クルールさんの
2007春夏(3月新着)
ホワイト ムラ糸天竺です。
「伸びが少なく、程よい厚さで 縫製しやすくカーディガンなどに向いている」で購入したのですが、思っていたより地厚な生地で
届いた荷物の袋を開けて中身を碓認して、これ?なんだっけと
サイトで碓認したほどです。

フレアーカーデ_c0012247_16501419.jpg

さっと羽織れるタイプで釦止めはありません。
適度なフレアーが入ったオシャレなカーディガンです。
アレンジバージョンのお袖は、
大げさではないラッフル切り替え袖にしています。

ちょっと地厚な素材のサンプルですが、
もう少し柔らかい素材で作ると
もっと奇麗にフレアーが出ると思います。
もう1枚
違う素材でも縫いますので、
どうでしょうか。

by keiko-oku | 2007-06-14 17:02 | hand made | Comments(2)
Commented by ミント at 2007-06-17 10:47 x
このパターン、すごく欲しいです。いつもサイズ選びで悩みます。13号や15号も作っていただけますか?
Commented by keiko-oku at 2007-06-17 13:51
ミントさま、いつもありがとうございます。
13号サイズは、勿論かならず。
15号サイズは、ご要望があれば、お作りいたします。


<< タック・タンクトップと      シャツドレス >>