人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

テーラードジャケット

NO.J011のジャケットは、コンパクトサイズのため、
9号サイズ〜の展開でしたが、7号サイズを作りました。
というのも、
娘さんの卒業式に着るジャケットを作りたいので、7号サイズをというご要望があり、
今回展開する事にしました。
娘さん、小学生で身長152cmです。
ジュニアサイズのジャケットをイメージしてみると、紺色のブレザー!
気になって、検索してみると
大人っぽいジャケットと可愛いボリュームスカートの組み合わせが多いのですね。

かっこいいジャケットに仕上がると嬉しいな。

by keiko-oku | 2012-03-02 21:49 | hand made | Comments(2)
Commented by koma at 2012-03-03 15:34 x
身長130~150cmの女の子用の型紙って、本当に少ないです。ソーイング好きのよそのお母さんもぼやいていました。うちはまだ132cmですが、これからどうしようかと思ってます。ケイコさん、お願いします~。
Commented by keiko-oku at 2012-03-04 00:26
難しい時期ですね〜。子供体型から大人体型に成長する段階って。
専門外の分野なので、はい!とは、即答出来ません。
すみません_ _。
でも、デザインによっては、大人服の小さいサイズで代用出来る物もありますよね。


<< スキッパーチュニック      ラウンドカラープルオーバー >>