人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

ドルマンカシュクールプルオーバー

ドルマンカシュクールプルオーバー_c0012247_1752169.jpg


サンプル生地:アパレル残生地
中ぐらいの伸びの天竺

以前、生地の販売をしていた頃の生地で、1着分自分用に残していた生地を見つけ、
使ってみました^^。
ボーダー巾が大きくて、デザインより生地が勝っている感ですが、
雰囲気のある生地です。

ドルマンカシュクールプルオーバー_c0012247_17591436.jpg


気崩さないと、こんな感じです。

ドルマンは、がばっと大きい感じではなく、
ゆるやかな体のラインを拾わない程度のカーブなので、
幅広く着れると思います。

インに合わせいるカットソーは、
黒色は、新作ベーシックTシャツの横広ラウンドネック
白色は、アレンジでゆるめハイネックです。
黒色の方は、少し伸びがあるフライスで作ったので、
衿ぐりが少し伸びてしまいました。
確認のため、天竺でもう1枚作ってみますね。

ドルマンカシュクールプルオーバー_c0012247_1883010.jpg


by keiko-oku | 2011-10-27 18:10 | hand made | Comments(2)
Commented by yanyan at 2011-10-28 21:39 x
こんばんは!こちらのカシュクール、重ね着用にすごく活躍しそうです!生地によっても感じが変わりそうで、なかなかいいと思います。発売日を楽しみにしていますね☆
Commented by keiko-oku at 2011-10-29 00:09
yanyanさん、コメントありがとうございます。
生地によって、本当に雰囲気変わると思います。
発売、今しばらくお待ち下さいね。


<< プレビュー!      ハードデスクが >>