人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

新作

新作_c0012247_12204241.jpg


昨日、着画撮りました。
その後、お買い物にバックを持っていったのですが、
丁度良い大きさでした^^。


アレンジでハーフパンツ、作りました。
麻なので、シワシワです(_ _;

新作_c0012247_1223518.jpg


麻は、150cm巾、70cmしかなかったので、
何にしようと思っていたのですが、
ピッタリにおさまりました。

ショートパンツは、さすがに着れませんが、
このくらいの丈なら何とか^^。
裾を折る感じもいいですし、体型を気にせず着れるところも気に入っています。

パンツを縫うのは久々だったので、
仕様を考えながら縫いました。
ポケット袋布もGパンやメンズライクなパンツに見られる
作りにしています。
サイズ感は、ヒップと渡りがゆったり目です。
それと、ウエストも。
ウエストがピッタリサイズだと、1日着ているとキツメになる。
だから、ウエストは少しゆるい感じが好きなので、ピッタリが好きという方には、
少し大きめに感じるかもしれません。

これから、詳細ページ作りや仕様書まとめに入ります。
グレーディングも。

* * * * *

新作_c0012247_1352295.jpg


昨日、届いたカーネーション
きれいです^^。

by keiko-oku | 2011-05-09 13:46 | hand made | Comments(2)
Commented by koma at 2011-05-09 13:56 x
このハーフパンツ、素敵ですね。ペチパンみたいな総ゴムの型紙しか持ってないので……いや、実は昨年前ファスナーのハーフパンツも作ったのですが(タックなし)ワタリとウエストがきつきつで^^;
Commented by keiko-oku at 2011-05-10 00:43
komaさん、こんばんは。
きつきつだったなら、ストレッチ生地で作るのはどうですか。
サイズ感、難しいですね。
気に入って頂けると、嬉しいのですが。
ボトムでお気に入りのパターンがあると、色々な生地で作れますね。


<< 新作プレビュー      ちょこっとバック >>