人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

新作ブラウスについて

昨日、お客様から新作パターンへのご要望メールを頂きました。
フレンチチュニックブラウスで、
「後ろ襟ぐりがVのも素敵なのですが普通の丸い襟ぐりと選べるようして頂けると嬉しいです。」
そうだな〜と思い、
選べるように、パターンに書き込んでいます。

ただ、2型の衿ぐりが全く同じラインではなく、微妙に違います。
最初にフレンチスリーブブラウスを作り、その後、チュニックの方を作る際に
同じ衿ぐりではつまらないと思い、後Vネックに変えて作りました。

衿ぐりラインは、好き嫌いがありますね〜。
どちらかを選んで作れるのは、確かに嬉しいですね。

↓のコメントで、袖ぐり仕様がありましたが、
デザインのイメージから見返し始末仕様と三つ折り始末仕様に変えていますが、
やはり、微妙に違うので、見返しをそのまま兼用しては使う事が出来ません。
型紙を2枚重ねて見て頂ければ、違いは直ぐに分かります。
その部分をわきまえて使って頂ければ、大丈夫です。

by keiko-oku | 2010-07-24 01:26 | hand made | Comments(0)


<< 7年目      フレンチチュニックブラウス >>