人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

アレンジ

今日、撮影中にカメラが動かなくなってしまいました!
どうやら、カードが駄目になったみたいです。
撮影した画像が無駄になってしまい、唖然としました(ガクッ_ _;

アレンジ_c0012247_1727281.jpg
なので、←は、夕方の携帯画像です。

NO.D016:クラシックAラインワンピースの
ブラウスアレンジです。

アレンジ箇所
・ 衿ぐりの切り替え無し
・ 前中心に切り込みをいれ、
   スリットあき
・ ラッフル衿
・ 後ろ身頃ウエストダーツ無し
・ 後ろ中心輪
・ 脇ウエスト少しゆるめる
・ 袖山低くする(イセ分量減らす)
・ 袖口切り替え(少しラッフル風)


追加アレンジ販売の予定で作ってみましたが、
ちょっと、素敵な出来なので、
ブラウス単体での販売をどうしようか考慮中です。
どうでしょうか。

明日明後日は雨の予想なので、
画像取り直しは、先になりそうです〜。

by keiko-oku | 2010-04-26 17:27 | hand made | Comments(8)
Commented by miko at 2010-04-26 19:12 x
素敵なブラウスですね!
是非単体で販売して欲しいです(~o~)
Commented by ゆりっぺ at 2010-04-26 22:46 x
私も単体での販売を希望です♪
基本パターンはファスナー仕様でしたので敬遠していましたw
こちらは縫いやすそうだしkeikoさんのパターンなのでラインも間違いない!!
リバティで作っても絶対、素敵ですよね(^^♪
ぜひぜひkeikoさんの着画をお願いいたします。
Commented by keiko-oku at 2010-04-27 00:25
mikoさん、ゆりっぺさん、コメントありがとうございます。
ブラウス販売で進みますね。
サンプル生地が、少し張りのある綿だったので、
所々ピリピリとした縫いになったり、ラッフルも頑張って主張しています^^。
リバティ、きっと素敵でしょうね♪
着画ですか!  変なイメージが付くとイヤだな〜とか写してくれる人の都合等で、最近は遠慮していたのですが。。。
Commented by あるま at 2010-04-27 09:19 x
すごくすてきなブラウスですね!
販売楽しみにしています♪
keikoさんの着画好きです、是非お願いします!
Commented by ミント at 2010-04-27 19:26 x
ラッフル衿、すてきですね☆
私もファスナーは、苦手で気になりながらいました。
なので、とてもうれしいです。次回のブログでの更新、楽しみに待っています。
Commented by keiko-oku at 2010-04-27 20:47
あるまさん、ミントさん、コメントありがとうございます。
今年は色々なラッフル衿を目にしますが、あまり大げさすぎずに
取り入れたいな〜と思い作ったのですが、嬉しいです。
Commented by 三日月 at 2010-04-30 00:51 x
とってもステキですね!一目惚れしました。
ファスナーなしのワンピースを一枚で着るのが大好きなので(春夏は特に)、ブラウス販売で、ワンピースのアレンジが載っていればとっても嬉しいです。ちょっとしたお出かけにも通勤にもいい感じのものが出来そうで、発売が楽しみです!
Commented by keiko-oku at 2010-04-30 14:14
三日月さん、コメントありがとうございます。
このブラウスは、スリットあきが深いので、全くの1枚での着用は出来ません。
フャスナーなしのワンピースは、気軽に作れ、又着れて私も好きです。インにキャミなどを着用して、着て頂ければと思います。
このブラウスからワンピースへのアレンジですか!
Aラインワンピースからゆるいシルエットにアレンジしていますので、脇線延長してお好きな着丈にアレンジ出来ますが、
シルエットは、ゆるいライン!!!になります。
かえって楽かもですね。


<< ランキング      トワル >>