人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K/work&handmade

okukeisan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

アレンジ衿

アレンジ衿_c0012247_16594777.jpg
新作コート、随分とお待たせしています_ _ !

今日は、衿バージョンを組んでみました。
小さめのステンカラーです。




アレンジ衿_c0012247_1725447.jpg
さらに、
丸衿にもアレンジ出来る様に、
↑の型紙にライン入りです。



アレンジ衿_c0012247_1753734.jpg


ポケットや衿バージョンを色々と組み合わせると
バリエーションが広がりますね。

新作コートのサンプルは、お待たせしてしまいますが、
来週中位にお見せ出来る予定です。




アレンジ衿_c0012247_1785514.jpg




マカオの旅日記を、
DiaryにUPしました。

興味のある方は、ご覧になってください。

by keiko-oku | 2008-12-06 17:14 | hand made | Comments(4)
Commented by みる at 2008-12-08 08:23 x
小さい丸襟かわいいです~!
襟のオプションがあると生地やテイストにあわせて選べて、すごくお得な感じがしますね。
Commented by keiko-oku at 2008-12-08 14:38
みるさん、コメントありがとうございます^^。
シンプルボディなので、色々アレンジが出来る方が楽しいですよね。今、縫製仕様書を懸命に製作中です。
私にとっては、一番、手間がかかります 。。。

Commented by spirallife at 2008-12-09 10:51 x
はじめまして!
初めてのコートに挑戦しようと、本を読んだり、ネットで型紙を探してみたりしてました。
ぜひ、このコートに挑戦してみようと思います!
小さな丸襟がすごくカワイイです!

やはり縫製仕様書って大変なんですね・・・。
コート超初心者なので、仕様書頼みの部分もあります。
製作大変だと思いますが、発売楽しみにしています。
Commented by keiko-oku at 2008-12-09 18:20
spirallifeさん、こんにちは。
コートのお勉強中ですか。
偉いですね。
仕様書は、手書きの図解が割と時間がかかります。
でももう少しです。
縫製は実際に縫っている最中に縫製本を見たくなりますね。
最初は、時間がかかるかもしれませんが、
頑張ってください。
新作コートは、縫い行程が少ないので、
最初の1枚には良いかもです。


<< お天気が      お買い物 >>